来年も宜しくお願いします

更新半年振りですね。
イメチェンしてみました。

実際半年ほどまったく狩りもしてなかったので
完全に放置でした^^;

年末は少し時間が出来たのでINしてます。
狩りもちょこっとやっております。

また縁があってナイトを†WORLD∽END†に入れてもらうことになりました。
INしてる人は分かると思いますが、あのジャックさんが新しく作ったギルドです。

そのせいもあってか、狩る意欲がすこし沸きました。
ただ、お金も時間も限られているため、年末年始限定の廃狩りになりそうですね。
んー、HEROなってみたいけども。どこまでいけるんだろか(・∀・)




以下、メッセージ



彗星の皆さん

みなさんお元気でしょうか。久々に声を聞いてみたい。
私は元気にやっております。なんとかねw



ですってねの皆さん

今年はIN減りましたが、その都度お世話になりました。
ありがとうございました。来年もまた宜しくお願いします。


エンドの皆さん

これからよろしくお願いします。私にとっていろいろな意味で
学ぶところが多いと思うので今後が楽しみです。
[PR]

# by nightmare-manager | 2008-12-22 06:55 | 物申す  

蝉鳴きました~
うちは遅い方ですかね?
皆さんいかがお過ごしでしょうか。


私はというと、以前と変わったことは特にありません(・∀・)
細かいうpは色々とあるのですけどね。


ストレスから食が進み2キロも増えたりとかwww
この時期は食欲が減ってもらいたいモンなんですが・・・(・ω・`)

一番のダイエット法は「必要以上に食べないこと」ってのを信条として
ここ2、3年は体重キープしてきたのですがここにきてハターンしましたww
このままオサーン化するのは嫌なので歯止めをかけます。
やはりキアイなんでしょうかね?こういうのって。


それと、地味にフリフもやっております。
土日使ってサイキ上げたりしました。転生もあとちょっと。ただ、果てしなく長い。

自分が年食ったせいかフリフ内の知り合いはほとんど社会人の方になってきました。
その点、ここ見てる人には学生さんの方多い、よね。
定期テストの話とか聞くと、親近感沸いて応援したくなります。
ていうかむしろ部活やら恋愛やらの話が興味ありますけどねwww


私のまわりでは年齢的に結婚とか就職とか人生の岐路に絡む話題が多いです。
人の人生って、ほんとにちょっとしたことで分かれるんだな~ってのを実感するというか。
そういうのを目の当たりにするのも勉強になるなって思いました。

そういう私も、大きな分かれ道にいくつか当たったんでしょうね。
うーむ、果たして悔いのない選択をしてきたのかな?w
まぁないとは思いますけどw

ただ、別に未練とかそういうのじゃないけど、もし可能なら
両方の人生を経験してみたいって思うんですよね。
単なる好奇心です。またの名を欲張りともいうw


言い出すとキリがないのでこの辺にしておきましょう。
次は日暮しが鳴いたら更新するとしましょうか(・∀・)
[PR]

# by nightmare-manager | 2008-07-21 03:24 | 物申す  

こうしん

更新久々~~

まじぇ、ゆーがせっかくレシピくれてるのに
作って無くてすいやせん(´ェ`;)

ここ最近土日が存在しなくてww
久々にみたらみんな更新してたのでつられて更新してみました。

私は元気かどうかは怪しいですが一応生きてます!
体はいまんとこ元気ですが、研究での方は結果が出ず
日々プレッシャーと戦っております。

フリフは月に2回ほどインして、おしゃべりorGVに参加させてもらってます。




書くほどのネタってものあまり無いんですが、
リアルで一大イベントがあったので報告します。


先日相方さんと婚約を致しました。
お互い家族に挨拶を交わして、来年式を挙げる予定です。

私もパパになる日が来るんでしょうかww
実感が全然ないけどww
自覚を持つべきでしょうね(・∀・)

困ったときは人生の先輩であるシャアやタッカ君に
助言を賜りたいと思います!


次は蝉の無く頃にまた更新しますね。
意外と早かったりしてww
(・ω・)ノ”
[PR]

# by nightmare-manager | 2008-06-21 22:09 | 物申す  

第2段

柄に合わなくてすいませんw




ホワイトデーが迫ってたのでまたケーキ作りました。




相方様はチーズケーキを所望されました。




これ作るのに、クリームチーズが必要なんだけれど、、
めっちゃ高いですねw


また、うちには泡だて器は無いのですべて手作業になります。
結構しんどいですねぇw



まぁいろいろ大変でしたが、作って焼いてみました。
焼きあがったときは乾いた色してたんですが、寝かしておいたら・・・








うぉぉぉぉぉぉ
e0066153_12274617.jpg
光ってる(`・ω・´)





これはマジで美味そうでした(*´ェ`)
e0066153_1237910.jpg
味?も良かったんじゃないでしょうかw



ビギナーズラックは続くw
[PR]

# by nightmare-manager | 2008-03-23 12:48 | 物申す  

リアブログ化?

フリフネタを書いたすぐ後で気が引けるんですがw



自分を含め、ここを見てくれている人たちのほとんどがもう
フリフをあまりやっていない状況にあると思います。

フリフネタしか書いてこなかったからそれ以外のネタってかけなくてさ・・・
んで引退同然の身じゃ何のネタもでてこなくってさ・・・
そんで更新が途絶えてしまうんですよね。


見てくれている人が居るのに申し訳ない。


忙しい生活の中でもたまにブログめぐりしてると、心が和んだりすることってありますよね。
そういうこともあるから、やっぱり自分も何か発信して、交流を続けていきたいなって思います。


だったらリアネタしか書くことないよな~。とw
最近周りがリアブログに転向しだしてるし自分もその流れに乗るか。とw
そう思うようになったわけです。


というわけで、本日からここは羅のリアブログになりますw



リアブログを別にもう1個作るつもりではありません。
めんどいからねw


気が向いたら模様変えもするかもw



ていうか、何書くの??それ問題w

今、私は生活の9割が研究ですwマジで。
いぁもう修行って感じ。ある意味廃狩りみたいなもんwww
まぁ好きでやってるから辛くは無いんだけれど。狩りよか楽しいw
しかしまぁ理系の専門分野なんて専門外の人にとって見れば何やってるかさっぱりで、
そんなこと書いても自己満にしかならんなーとw


そう、んでこれは私自身の問題でもあるんです。
短い時間でも、何か趣味に使わなきゃ、幅のせまーい人間になってしまいそう・・・
趣味って??今までテニス一辺倒だったからなぁ。。。
しかも引退した後はフリフ一辺倒wwww
んで研究いpp、じゃなくwなんか人に胸張って言える趣味を作りたいなとw

いう風に、最近切に思うんですね~~。


平日は家帰ったら寝るまではネット見るだけだし。ある意味ネットは趣味かも(死
う~ん、なんてネクラなwww

映画鑑賞とか、美術鑑賞とか、音楽とか、何かそういう類の大人の趣味をしたいなと。


んで、どうせやるなら、相方さんと共通の趣味を作りたいなと。
そう思って色々話し合って、料理とか菓子作りとか始めることにしました。






















前置き長っwww



要は御菓子作ってみました、ってネタですwww



ネットで調べて、材料買って、あーだこーだ言いながら作りました。
無論ド素人ですw
チョコレート好きなんで、ガトーショコラってやつにしました。



いきなりだけど完成品w
e0066153_315553.jpg
所要時間2時間程











盛り付け
e0066153_317886.jpg
いただきます。 以外に上手く出来た??w




次またなんか作ったらうpします(`・ω・´)
[PR]

# by nightmare-manager | 2008-03-09 03:27 | 物申す  

(`・ω・´)

ていうか見てる人いる?

めちゃめちゃ久しぶりでなんだけど、、

フリフネタですww今更ですけどねw






この間ごっつ久しぶりにINしたらたまたまイベントの日だったらしく、
「レッドメテオニカ討伐」というものに誘われました。

ここ見てる人はおそらく分かんないかもしれないけど、HPが1億ってな噂の敵ですww
そういう私もそこのダンジョンに入るの自体初めてで訳も分からんまま参加しました。






なんとですってねとスワロウさんとの合同イベントらしく。
e0066153_211014.jpg
こんなに人が要るぐらい強い敵なのかとw





これです。こいつです。
e0066153_2585888.jpg
この台詞を吐いた後はあわせて2万ぐらいの範囲攻撃がっ。






たまに名指しで攻撃してきたりします。必死だったんでSSは無いですけどw

必死だったけど、これだけ多くの人と一緒にわいわい騒げたのが新鮮でよかったです。
結局1時間ちょい?でめでたく討伐成功。
e0066153_2305620.jpg
何回死んだかわかんないけどw



とにかく、久々にINした私をこんな一大イベに誘ってくれて嬉しかったです。
ありがとうございました。とても楽しめました。


























え、引退??
そんなのとっくにしてた気がしますがww
まぁこんなペースで更新は続くようです( ゚∀゚)ハハハハハノヽノヽノヽノ \ / \ / \

おまけ
[PR]

# by nightmare-manager | 2008-03-03 02:48  

あけおめ

新年明けましておめでとうございます(遅


もはや永遠に放置してしまおうかと思ってましたが、
色々とあり再び筆をとることにしました。


1つは未だに毎日ここをチェックしてくれてる人がいることです。
ありがとうございます。嬉しいです。

もう1つは初代ギルマスのシャアがブログを始めた事です。
シャアがまだ健在であることを感じ俺も何かしなくてはなと思いました。



これといって書くフリフネタは無いのですが、近況と今後の展望について書こうと思います。



赤い彗星について
メンバーのIN率低下に伴い2代目ギルマスのユーと話し合った結果
活動中止にすることとなりました。現在INを続けているメンバーは
私以外は伏字に移籍しました。
私は羅を彗星に残しふぉびあをDESTINYに移籍させました。

シャアが作ったギルドが活動停止になるのは寂しいことですが、
出会いがあれば別れもあり、これも致し方ないことだと思います。
ただ、これはあくまでフリフ内での話。
彗星でであった仲間との輪はなくなることはありません。
今後はオフでの付き合いを続けていきたいと思っています。

オフ会は何度かすでにやっていて、そのおかげで
日本全国に顔の知ってる彗星の仲間が10人以上できました。
すごいことであり、不思議なことでもあります。
仕事も年齢も地方も違う人と共通の話題で盛り上がれるって
なかなかないことですよね。
場所が場所だけになかなか一同には集まれないですが、
またみんなで集まって朝まで飲んで語りたいものです。



フリフですが、DESTINYの方はまだまだ活発に活動しており
私も良くしてもらっているので、なかなか頻繁にはできないけれども
INを続けていくつもりです。

ですてねの設立メンバーとはその前々身のギルドからの付き合いであり
こっちもかけがえのない仲間です。一度みんなで酒を飲みたいものです。




もうフリフネタはかけないと思うけど、シャアもリアネタ書くみたいだし
俺もリアネタ書いて行こうかな。う~ん、続くかなww

もし更新が滞った場合は更新シロヤ(#゚д゚)ゴルァと書き込んでくださいね(・∀・)ニヤニヤ
[PR]

# by nightmare-manager | 2008-01-15 02:03 | 物申す  

やってみます

○Flyffプレイヤーへ50の質問○

1◆キャラクタ名を教えて下さい
羅断orふぉびあ

2◆職業を教えて下さい
ナイト♂とサイキ♀

3◆Lvを教えて下さい
107と117

4◆所属しているギルドを教えて下さい
赤い彗星と〃DESTINY〃

5◆過去に所属していたギルドを教えて下さい
ψNiGHTMaReψ 雲の楽園 +papermoon+ お米

7◆サブキャラクターがいれば教えて下さい
リングマスター101と88
ジェスター100と62
ブレード99
エレメンター88
ビルポスター78と65
レンジャー67

8◆サブキャラクターが所属しているギルドを教えて下さい
雲の楽園とお米をサブで保管してます

9◆現在のステータスを教えて下さい
羅    力128 体114 @初期  
ふぉび  知184 体78 @初期

素のステです

10◆現在装備している武器を教えて下さい
105大斧 +8
105ワンド +8

11◆現在装備している防具を教えて下さい
ナイト旧105セット ALL+8 攻撃+16%
サイキ90セット ALL+6 攻撃+16%

12◆現在装備しているアクセサリーを教えて下さい
スト&マイ×2
インテリ+6&マイ×2 ゴア+6

13◆現在使用している飛行アイテムを教えて下さい


14◆現在着用しているファッションアイテムを教えて下さい
羅 サンタ帽、学生服赤
ふぉび 猫耳、セーラー服と靴、ブレスレット

15◆友達から何て呼ばれていますか?
羅、ふぉび、らだだーん、らださん、らだちゃん

16◆Flyffを始めてどのくらいですか?
おととしの春

17◆フ・り・フコインを買ったことがありますか?
(・∀-)b

18◆今までいくらくらい使いましたか?
(Π゚Д゚)アーアーキコエマセーン

19◆よく使う課金アイテムはなんですか?
アクティとP石!

20◆どんな課金アイテムが欲しいですか?
特になし

21◆どんな有料ファッションアイテムが欲しいですか?
ドリフ系衣装

22◆ナイト と聞いて思い浮かぶ人を5人くらい教えて下さい
シャア
彩沙
DELODELO
さぶりーの
おびわん

23◆ブレード と聞いて思い浮かぶ人を5人くらい教えて下さい
つぐみ
イッタン
マジェ
シビル
ダイナム

24◆ビルポスター と聞いて思い浮かぶ人を5人くらい教えて下さい
がっくん
お水
キスティー
MATSUDA
ビースト

25◆リングマスター と聞いて思い浮かぶ人を5人くらい教えて下さい
えみみ
さお
まつおかさん
ぽけっつ
ひつき

26◆サイキーパー と聞いて思い浮かぶ人を5人くらい教えて下さい
ろっく
らも
よいこ
さゆみ
ちわわ


27◆エレメンター と聞いて思い浮かぶ人を5人くらい教えて下さい
くお
たかなーにゃ
ファラドール
えふ
かずき


28◆ジェスター と聞いて思い浮かぶ人を5人くらい教えて下さい
ジャック
ミチョ
かまどうま
みぽりん
kururu

29◆レンジャー と聞いて思い浮かぶ人を5人くらい教えて下さい
アルルン
ほーく
にっきー
フリテン君
しょほ


30◆一番好きな2次職業を教えて下さい
さいき

31◆一番嫌いな2次職業を教えて下さい
びるぽ

32◆一番見た目が良いと思う武器を教えて下さい
110スタッフ


33◆一番見た目が良いと思う防具を教えて下さい
エレ新105

34◆一番好きなスキルを教えて下さい
ブリンクプール!これしかない(`・ω・´)

35◆一番嫌いなスキルを教えて下さい
ソニックハンド((゚Д゚;))))ガクガクブルブル

36◆Flyffをしていて嬉しい時はどんな時?
ギルチャ盛り上がったとき(`・ω・´)
レベ上がって装備変わるとき(`・ω・´)

37◆Flyffをしていて悲しい時はどんな時?
デスペナついたとき(´・ω・`)


38◆普段誰と狩りをしていますか?
いりあ先生(外補助

39◆今現在の目標は何ですか?
ないといえばなし
あるといえば全部上げたい(ぁ

40◆最高で何時間狩りしたことがありますか?
20時間(*´д`*)ハァハァ

41◆今まで買った物で一番高かったアイテムはいくらですか?
ナイト旧105服♂ 当時3億(´゚ω゚)+*;: 

42◆今まで売った物で一番高かったアイテムはいくらですか?
雷5 3億(`・ω・´)

43◆現在の所持金額はいくらですか?
200M弱ぐらい

44◆Pkについてどう思いますか?
心の貧しい人間がやる行為

45◆ログイン時間はいつですか?
土日の昼以降

46◆ゲーム中周りにあるものは何ですか?
エアコンのリモコン

47◆ゲーム中聴いている音楽は何ですか?
聴かない派

48◆Flyff以外でやっているゲームはありますか?
たまーにハンゲ麻雀、マインスイーパー

49◆Flyff以外でやってみたいMMORPGはありますか?
なし!(`・ω・´)

50◆FlyffOnlineをやってよかったですか?
よかったです!(`・ω・´)


時間なかったからあっさり目に回答してみました。
[PR]

# by nightmare-manager | 2007-09-11 21:40 | 物申す  

ステの振り方 ~対人編~

サイキのステ振りは大まかに知能型と体力型に分けられ、
体と知にどのような割合で振るかに尽きる。
ただしここでは補助装備アクセ等全て込みでのステで議論する。
 
それぞれのタイプは目安として以下のように振り分けられる。
あくまでも目安。比は体力:知力を表している。


  

全体--------2:1--------1:1--------1:2--------全知


要塞型-→ ←-----補助型-----→ ←--殲滅型--→ ←暗殺型 


自分の目指すタイプのステ振りに近づくように振っていく。





リスタする場合の細かい振り方


目標とする数値(ダメorHP)を設定すれば具体的な振り分けがしやすくなる。

 殲滅型の場合、対人で出したいダメを目標に知を振っていき、
 その数値に達したら後は体に振っていく。

 逆に補助型、要塞型で、目標のHPまで体を振っていき、残りを知に振る。


*補助を入れると知能20UPに対し体40UPになるので
それを計算に入れるよう注意する。

(ちなみに私は現在1:1.9で振っています。) 
[PR]

# by nightmare-manager | 2007-08-31 03:00 | psykeeper  

上げるべきスキル

マジ・・・ブリンクウイング   マジシャン必須スキル
     
 ストロングウインド      対マシ、アシ用。風で相手を飛ばせる。リングに囲まれてる
              要塞マスターを外に追い出すのに使える。
 ホットエアー          対アクロ用。ダークされても炎のエフェで位置が分かる。
アイスミサイル          スネーカーと同等。単体職または逃げる敵に有効。
               狩りでタゲるのにも使う。

 以下余裕があれば覚えると良いスキル
     ウォータースプラッシュ 対マジPVP用
     ロッククラッシュ    同上
     


サイキ・・デーモンオルグ、サイキックウォール、サイキックスクエア以外はマスター必須。
[PR]

# by nightmare-manager | 2007-08-31 01:54 | psykeeper